Amazonサスペンド解決策「 審査中のASIN を強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです」について

Amazonサスペンドの改善計画書に商品説明 (確認しやすいように、審査中のASIN を強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです)についての解説

どうもです。
マツケンです。

Amazonサスペンド(一時停止)の状態に対して改善計画書の提出を求められるする際の条件の中に、「確認しやすいように、審査中のASINを強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです」という項目があります。

問い合わせの中でベスト3に入るほど質問が多い項目です。

「強調表示」や「丸で囲う」とはどの様にすればいいのか・・・

丸で囲ったりする

1、確認しやすいように
2、審査中の ASIN
3、強調表示したり
4、丸で囲ったり

1、確認しやすいように

誰に対してなのか?
Amazon担当者が一瞬で見つけやすくする。

2、審査中の ASIN

サスペンド対象ASINを表示している画像を撮影する。

3、強調表示したり

わかりやすく色や矢印でも構わない。
ポイントは誰に対してか?を把握することが大事。

4、丸で囲ったり

「囲ったり」なので、囲むことが限定ではない。

改善計画書への添付、または挿入方法

 

      審査中のASIN を強調表示したり丸で囲ったりしていただけますと幸いです

この画像の様にすることもできますね。

改善計画書を作成し、画像を添付します。

Amazonサスペンド解除させるために300人ほどのコンサルを行ってきた実績から、内容にもよりますがアカウントは復活させてます。

しかし、年々サスペンドも増加傾向にあるため、巧妙な手段を用いて差し出すことも重要になってきてますからね。

しかし、昔と違い、新規参入者が少なくなってきている現象と、新規出品制限数もあるためサスペンド対象者も比較的少なくなってきているのでAmazonサスペンド解除サービスも徐々にやりやすくなってきてますね。

当サービスは「アカウント閉鎖」でも対応できる様にしてますのでできるだけ自力で改善計画書を提出することはアカウント復活の遠周りになりやすいのでご相談くださいね。