eBayのOrders画面からメールアドレスを取得する方法

どうもです。マツケンです

eBay輸出をするメリットのひとつに、バイヤーのメールアドレスが取得できること。

しかし、eBayがPaypalへ依頼し顧客情報に関する処置をし取得不可とありましたが、
それがeBay「 Orders画面から 」取得できる方法がありました。

【eBay メールアドレス取得方法】

eBayからもメールアドレスが取得できるやり方をご紹介しますね。

次の手順です。

・Seller Hub
・Orders
・All orders
・落札商品データが表示
・対象全商品チェックリスト(左チェックボックス)チェック

・Other action
・Downloadをクリック

【いよいよメールアドレス取得】

取引データとしてダウンロードでき、
バイヤーのメールアドレスがCSVによって取得できています。

【今まで通り、バイヤーの囲い込み完了】

これまで通り、メルマガを配信したり、
直接eBayストア、ネットショップを告知も
従来通り配信、宣伝、告知が可能となりました。

PayPalでメールアドレスが取得できない場合はこの方法で行ってみてください。

【最後に、バイヤーメールアドレス取得することのメリット】

メールアドレスを取得するメリットが
いまいちわからないセラーさんもいらっしゃると思いますので
ここで簡単にご説明いたしますね。

メールアドレスがあると、セラーから直接各国バイヤー(商品購入者)へ売り込みが可能となります。
またリピーターのお客様として、末長く商品を販売したり、メルマガを配信したり、
自分の専門のネットショップに誘導したりすることができます。

eBayで稼ぐには単一で稼ぐ方法と、
このようにお客様をこっちで抱え込み
バックエンドなど販売をeBayを介さずに行うことができます。

リスト=メールアドレス。

お宝ですね。

楽しくたくさん稼いでいきましょう。

ではまた!