世界最大オークションサイトeBayリピーター購入客獲得方法

ebay リピーター獲得

こんにちは

松井です。

今日も赤坂見附からです。

あさ5時に起きてとても爽やかな1日の始まりです。

と、言っても平日だけ朝5時起きですが、笑

今日もどの商品が受注されるのか楽しみな1日です。

 

ebayでリピーター客を増やす方法

 

・リピーターが増えたらどうなるのか?
・どうやって増やすのか?

全てお答えします。

 

世界最大オークションサイトeBayは、

海外のお客様と出会える最高の場所です。

 

ただ商品を売って終わりにしないことが大事ですね。

(ebayに限らずビジネスは全てです。)

 

フロントエンド、ミドルエンド、バックエンドという、形式にはまったやり方よりも、
お客様と仲良くなり、何度も私から購入してもらえるようになってくれたり、問い合わせもしてくれたりしたつながりも大切です。

 

私宛によく購入前の問い合わせも最近来るようになりました。

問い合わせがあっても苦にならないですからね。

なぜかと言いますと海外からの問い合わせですからね。

日本では考えられない質問が多いですし、とても楽しいですよ。

 

リピーター獲得のメリット

 

普段からeBayで利益を出すこともできますが、そこから得られる非常に濃いリピーター客に対して情報発信し、商品を販売する事もできますし、自身が運営するネットショップに誘導することも可能です。

 

どうやってリピート客を増やすのか?

では、どうやってリピーター客を増やすのか教えちゃいましょう。

 

ebayはよくリピーター客を獲得することが望ましいと言われますね。

大半はわかっていることなのですが、増やし方を知らないセラーが多いです。

 

ebayでリピート客を増やす方法

 

ebayでリピーター客を増やす方法はまず、Paypalからメールアドレスを獲得するんです。

 

サラ〜っと書いてますが非常に大切なことですよ。

 

ebayとPaypalは連携しているので、ebayであなたの商品を購入した顧客のメールアドレスはebayよりも、Paypalでメールアドレスを獲得できます。

(ebayをやる場合、必ずpaypalに登録することになっているため、あなたもPaypalに登録済みかと思います。)

 

eBayでは一度取引したお客様の連絡先メールアドレスが手に入るからです。

獲得できる場所は、繰り返しますが『 Paypal 』からです。

 

では、Paypalのどの部分でメールアドレスが記載されているのか?

 

この画像の赤枠部分が購入者のメールアドレス表示部分です。

 

ebay リピーター獲得方法

 

この赤枠にちゃんとメールアドレスが記載されていますので必ずリスト化しておきましょう。

 

ネットショップとの相性は抜群

 

eBayはネットショップと相性が良いと言われるているんです。

まず諦めずに続けることですけどね。

 

・eBayでリピーター客を獲得するためには諦めずに続けること

・リピーターを獲得できるチャンスが訪れますので諦めず続ける。

 

ebayはAmazonと違い参入者が少ない分、諦めなければ、長期的に稼げるようになっているので継続しましょうね。

 

メールアドレスを獲得したら・・・
どんなメリットがあるのか?

 

いくつかある中で2つ紹介しましょう。

 

1、メールマガジンに誘導する。
2、ネットショップへ修道する。

 

メールマガジンの配信などはここでは割愛しますね。

「2」のネットショップへ誘導するにはどうすればいいか?を解説しちゃいましょう。

 

eBayからネットショップに誘導する方法

 

 

ネットショップ

 

メールマガジンで配信しているネットショップです。とてもシンプルに仕上げていますがとてもアクセスがよろしいです。

ディズニーのレゴは鉄板商品ですからね。

(あっ!これノウハウですよ・・・)

ではネットショップへの誘導フローはこちら↓

 

1.日本の商品をeBayで販売しお客様との取引を継続繰り返すこと。↓2.購入客に対してしっかりとメールなどでフォローし信頼を獲得。

3.ニーズあるある興味ある情報を発信する。

4.ファンになってもらい、精読率を高め、商品を紹介し購入してもらう。
(営業しすぎない)

5.欲そそる興味ある情報を発信し続ける。

6.自身が運営するネットショップをタイミングを見計らってメルマガなどで紹介し誘導する。

 

この流れは鉄板ですし、またこれ以外やることもないです。

とてもシンプルであなたにでも今からすぐにでも行うことができます。

(重要):ポリシー違反の案内

eBayではebay外での取引をポリシー違反とみなします。

個別に取引きするなら、一度ebay内で取引を済ませ、PayPalで獲得したメールアドレスに対して直接連絡をしてください。

以上稼げるノウハウ提供中です。

Amazon、ebay、メルカリ、ヤフオクで稼ぎたいと思うあなたを稼げるようにするスクールも運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

読者が稼げてる物販ブログ運営者

サラリーマンでいながら
隙間時間を利用し、
副業でわずか1年で
年商2000万円突破
した、
50歳元ブラック企業会社員の
物販成功ブログ

ネットビジネス初心者さん向けに
雇われなくても稼ぐ力が身に付く
記事をメルマガ(無料)やブログで
本気で紹介してます。

・2015年 6月 物販本格スタート
・2015年 8月 月商100万円達成
・2015年12月 月商200万円達成
・2016年 6月 年商2000万円達成

現在、物販外注化システムを構築し、
物販とYouTubeで月収200万円以上稼ぐ

・ネットビジネス運営
物販でサラリーマン、主婦向けに
"0から1"の収益基礎作りを教える、
物販起業家育成スクール運営者であり
初心者向け勉強会や実践会などの
セミナーを開催してます。