読者18,000人超メルマガ 物販&ネットの稼ぎ方はこちら→マツケン公式メルマガ

ご質問や受講内容のご相談はお気軽にご連絡下さいね

出品者に納品書や領収書などを届け先に入れないように伝える方法

 

 

読者さんからのご質問

 

Q(質問)

このような質問です。

==========================================

Amazonの商品をメルカリで売る場合、Amazonの仕入れ先へ納品書や領収書を同梱しないよう伝えるのは
分かりますが、どのようにして伝えればいいですか?ギフトにすれば、絶対入りませんか?

お店によってですが、ギフトを受け付けないとなっていたら、
どこで納品書や明細書のこと伝えればよろしいですか?
教えて下さい。

 

私は仕入先やメーカーへ伝える文章をテンプレート化して下記文章を送ってます。
私から仕入先へ送る文章です。
一度たりともお届け先へ納品書や領収書など間違って同梱されたことはないので縁ある文章ですよ。
金額のわかる納品書や領収書を同梱してもらうとこまりますからね。
よかったら文章をご利用くださいね。
著作権などはフリーですから。笑

 
==========================================
 
転売で配送は付きものなのでお届け先に「納品書」や「領収書」などを商品と一緒に同梱されてしますと相手先に仕入れ金額が分かってしまうため出品者側に前もって同梱しない旨を伝えることはすごく大事なんです。

ただよくある筆問の中でどういう風にセラー(出品者やメーカー)に伝えればいいいのか悩んでいるみたいなので専用のお願い文テンプレート使ってください。

私が普段使っているテンプレートです。

A(回答)

ここから・・・

テンプレート

○○さま

○○と申します。

お取り引き最後までよろしくお願いいたします。

下記送付先内容を送りますのでご確認お願いします。

注文者(○○)と配送先(○○宅)が異なりますので
ご注意の上、配送をお願いいたします。

送り物(ギフト)として送るのでラッピングは”必要ありません”が、
「納品書」や「領収書」など、金額がわかるような物は”入れない”でください。

ー〃ーー〃ーー〃ーー〃ーー〃ーー〃ーー〃ーー〃ーー〃ー
【 お 名 前 】
【 送 付 先 】〒
【 電話番号 】
【 支払方法 】
【 発送方法 】
※配送時間指定なし。

配送時には追跡番号およびお問い合わせ番号を教えてください。

それではよろしくお願いします。

注文者:○○

 
==================================================
 
お店によってですが、ほぼ100%こちらの要望は聞いてもらってますよ。

転売目的とわかっていてもお店は”黙認”しているのが殆どです。

「注文者」と「お届け先」を明確に伝え、金額のわかる納品書などは絶対に入れないでほしいと告げることですね。

また私の場合仕入先のお店に直接電話入れるようにしてます。

お店によって註文書や納品書、領収書は注文者宛に送ってもらうように告げるのもいいでしょうね。

というご連絡をご質問者へ差し上げたところ以下お礼文が届きました。

すごく嬉しかったですね。
 
お礼文

 
分かりやすく、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
助かりました。

分からない事だらけなので、
くだらない質問すると思いますが、
また、教えていただけたらと思います。

本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

読者が稼げてる物販ブログ運営者

サラリーマンでいながら
隙間時間を利用し、
副業でわずか1年で
年商2000万円突破
した、
50歳元ブラック企業会社員の
物販成功ブログ

ネットビジネス初心者さん向けに
雇われなくても稼ぐ力が身に付く
記事をメルマガ(無料)やブログで
本気で紹介してます。

・2015年 6月 物販本格スタート
・2015年 8月 月商100万円達成
・2015年12月 月商200万円達成
・2016年 6月 年商2000万円達成

現在、物販外注化システムを構築し、
物販とYouTubeで月収200万円以上稼ぐ

・ネットビジネス運営
物販でサラリーマン、主婦向けに
"0から1"の収益基礎作りを教える、
物販起業家育成スクール運営者であり
初心者向け勉強会や実践会などの
セミナーを開催してます。