借金2000万円から経営者に。
年商2500万円から人生転機の社長blog

メルカリで仕入れてAmazonで売る手本をお見せします。

Amazon メルカリ

 

初心者さん未経験者さんでも楽しく稼げる方法

 

こんにちは松井です。

仕入先は無限にある中で今回は、とてもシンプルな方法の仕入れ方を紹介します。

しかも稼げます。

 

メルカリで仕入れてAmazonで売る。

 

 

とてもシンプルすぎて秘策などなさそうですが、

これが意外と利益になるもんなんです。

 

メルカリで2000円、Amazonで5万円の商品

 

今回私が試した仕入れた商品はと言いますと・・・

”雑誌”です。

 

MEKURUって雑誌、知ってましたか?

私は知らなかったです。

 

この雑誌から利益が出た稼ぎ方の事例です。

中でも2月号の人気芸能人「小泉今日子」さん特集の時がすごかったですよ。

 

Yahooニュースを見たら話題になってたのですぐにメルカリの販売状況を見ちゃいました。

 

そしてすぐに、Amazonではいくらで販売しているか?をすぐにリサーチしましたよ。

 

そしたら、びっくりです。

 

Amazonでは、「5万円」とか「9万円」など破格の金額で販売されてたんです。

メルカリでは2000円なのに・・・。

 

(5、6万の値段で買う人はさすがにいないだろうとおもい思いますが)

 

この人気ぶりだと利益は出せるなと思った次第ですよ。

 

小泉今日子掲載版の「MEKURU」という雑誌。
2月中旬に発売し1日で9000部を完売するほど大人気雑誌

こちらです↓

 

定価870円ですよ。

びっくりしましたね~

 

次第に販売価格も跳ね上がり、Amazonでは150,000円の価格が付くほどの大盛況でした。

(さすがに買う人はいないと思いますけどね。)

 

私はAmazonで6980円で販売しました。

 

これが当たりでした!!

 

メルカリでは2200円で仕入れできそうでしたので、

Amazonで売っても利益が出せると思ったんです。

 

したらすぐに受注メールが送られてきましたね。

 

売れたらメルカリで仕入れをすればいいや、なんて軽い気持ちからでした。

(ここ大事です。)

 

すぐに購入者さんへお礼のメール(フォロー)を送り、メルカリでMEKURUの雑誌を即2200円で仕入れる。

 

利益が3800円の利益でした。

 

その後、2冊目も売れ、メルカリで仕入れ、結果5冊売れました。

 

常にアンテナを張り廻らせていれば簡単な事なんだなとつくづく思えましたね。

 

Yahooニュースって毎日、毎日更新されますよね。

ニュース以外にもエンタメ、スポーツ、話題など。

「MEKURU」の雑誌ってよく知らなくても売れるな!っと思えることが大事なんだなと。
”完売”という何やら売れている雑誌の内容でしたのでこれはいけると思ったんです。

これは面白いぞ!と頭によぎりましたね、当時は。

 

メルカリの相場は2000円
Amazonの相場は6000円

 

メルカリで仕入れる金額も定価の値段を知ってましたけど迷うことなく仕入れました。

 

(メルカリ参考図)

私のトータルの利益をお見せしましょう。

 

1冊目
販売価格  :6980円
仕入れ価格 :2000円
利益    :4980円

2冊目
販売価格  :6000円
仕入れ価格 :2200円
利益    :3800円

3冊目
販売価格  :5980円
仕入れ価格 :2700円
利益    :3280円

4冊目
販売価格  :5580円
仕入れ価格 :2600円
利益    :2980円

5冊目
販売価格  :1780円
仕入れ価格 :1180円
利益    : 600円

TOTAL 15,640円

 

5冊目以降は徐々に市場が飽和状態になったため利益が少なめでしたが、楽しい仕入れができ利益も出て、ちょっとしたお小遣い並みの利益を生むことができました。

 

こうやって利益を徐々に重ねると転売で稼げる力が発揮できるだけでなく楽しい転売ができるようになるんですね。

 

だから物販はやめられないんです。

 

アルバイトやパートで1日働いても短時間でこの利益は出せませんからね。
しかもアルバイト先やパート先に行かずにスマホやパソコンを眺めているだけでしたからね。

 

こういった何気ない事から少しの作業で稼ぐことができる情報を私が運営しているスクールで教えています。
●●●タイムという最新商品情報を見る方法や、1回4時間で100万稼ぐ方法などを優しく丁寧に初心者さんや未経験者さんに早く結果出せるように教えてます。

是非相談してみてくださいね。

こちら