借金2000万円から経営者に。
年商2500万円から人生転機の社長blog

クレジットカード活用術 物販賢者が選ぶカードノウハウ

Amazon ブログ 輸入ビジネス 輸出入ビジネス 配送方法

こんにちは、松井です。

 

転売を行うにあたってクレジットカードは活用していますでしょうか。

資金が少ない方は必ず使ってほしいですね。

 

クレジットカード活用術

 

私が転売を始めたのは、
サラリーマン時代、低所得で日々の生活が苦しい中で始めました。

 

もちろん仕入資金を十分に持ち合わせていませんでした。

 

ただそんな私でも短期間で稼げたのは
クレジットカードのおかげといっても過言ではないです。

 

転売では小資金でも始められますが、
あればあるだけ早く大きく稼ぐことができます。

 

仮に利益率を25%だとしたときに
1万円の資金なら2500円利益となり
100万円資金があったら25万円利益となります。

 

こうしてみると
仕入れに回せる資金があれば大きく稼げますね。

 

仕入れ戦略

 

支払日はカード会社や使用日によって異なるのですが、
1~2か月後に請求が来るため
それまでに利益を上げてしまえば問題はありません。

 

そこで当時資金を持ち合わせてなかった私がとった戦略は、
クレジットカードを発行できるだけ作るということです。

 

仕入れる資金があれば
かならず稼げることを確信しており
資金を作る方法としてカードに目を付けました。

 

サラリーマンだったこともあり
たいていのカードの利用可能額は20~30万程度です。

 

多くても50万円ほどです。

これでは少ないので複数枚作っていきます。

 

メリットある選び方

 

ただ、クレジットカードを作成するにしても
どのカードを利用するかによっても
メリットがかなり変わってきます。

 

そこでクレジットカードの中で
特にお勧めなカードをシェアいたします。

 

私自身どのカードがいいかというのを
1週間くらいかけてリサーチしたことがあります。

 

・年会費の有無
・ポイント還元率
・ポイント付与率

 

など調べておきたい項目は色々とあるのですが、
基本的にはこの3つを見るだけで大丈夫です。

 

そして必ず持っておきたいカードは

何かといいますと「楽天カード」です。

 

こちらのカードは年会費がかからないですし、
さらにポイント還元率が1%と高い数字を誇ります。

 

例えば、コンビニなどで100円のものを購入したら1ポイントが付きます。

 

1ポイント1円のため
どんな商品も1%引きで購入できる感じですね。

 

ライフスタイルが変わるポイント活用術

 

他にも高い還元率のカードがあるのですが、
1000円、2000円以上の利用よりポイントが付くといった制限もあったりします。
コンビニなどで小さく使うことも多いと思います。
それなら100円でもポイントが付いたほうがいいですよね。

 

ちなみに私が初めて発行したときは利用可能額が20万円でした。

 

仕入れができるようになると
20万円といった金額でも3日程度で達してしまうため
かなり少ないと感じてしまいます。

 

そして半年ごとに増枠申請ができるのですが、
私の場合はたった10万円しか増えませんでしたね。

 

物販で必須な管理術

 

そこで複数枚カードを所有して資金を増やしてもいいのですが、
唯一のデメリットとしては管理が大変です。

 

どのカードどれくらい使ったかなというのもありますし、
あとは折角たまるポイントも分散してしまい効率が悪いのです。

 

そんな時にすぐに可能額を多めにほしいという方は
やはりゴールドカードを申し込むのが手っ取り早いです。

 

ゴールドカードは年会費がかかるのですが、
大半の場合は可能額が100万からのスタートです。

 

私は楽天カードの利用可能額がほぼ増えなかったのですが
増額申請したところ一気に100万になりましたね。

 

しかも年会費が無料です。
*利用枠のほかにも様々な特典があります。

 

とりあえず年会費無料の楽天カードは
ある分には困りませんのでまだの方は作成されてくださいね。

 

こちらより詳細を見れます。初期の頃このカードで月収30万突破した経験がありました。
http://bit.ly/1NtCTcN

 

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございます。