Yahoo! JAPAN 利用停止 出品制限について

こんちは松井です。

 

Yahoo! JAPAN利用停止、出品制限についてYahooからこんなメールが送られてきました。

 

yahooから出品制限解除は永久に無理です!みたいな文章ですよ。

(下に書いてあります。)

 

すごい上から目線なのでびっくりしました。

 

Yahooでトラブルは一回もないし、他のショッピングサイトでも

一切ないのにね。誰かが頻繁に売れているのを見たりして、やっかみで通報しているということも聞きますね。

 

なのにyahooからはトラブルに発展する可能性があります、みたいに書かれるって失礼な!(笑)

 

すごく上から目線で書いているのですこし”ムカっ”てきます。(笑)

 

カスタマーサービスと書いてますが、ヤフーの社員のサービスって?

yahooのこと知っている人そう思いませんか?

 

電話窓口をあえて設けないしメールで問い合わせしても

下のように上から目線ですしね。

 

ま〜無料で使えるからしょうがないかな〜なんて思ってますが、、

そういえば、利用料払っているから実質無料ではないのかもしれませんね。

 

下の文章は出品制限に対して何度も出品制限の解除申請をしてきても

解除はいかなる方法でもしません!って書いてますね。

 

ただ仕事を減らしたいだけの社員さんの都合のようにかみれません。

 

高額商品をずら〜っと出品したのがYahooに触れたのかもしれません。

(高額商品っていっても2万円台から5万円台までなのですけれどね。)

 

問い合わせした内容はこちら。

 

出品制限の解除申請に関しての問い合わせはこちらのフォームでよろしかったですか?
もし違うフォームであれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いしいます。

 

問い合わせの書き方が悪いのかな?

 

そこで、

Yahooからの返答はというと、

IDも削除しますやら、トラブルに発展する可能性やらで好き放題

書いてますね。とほほ。。

 

下の返信文を見てみてください。

 

なんてこった〜

 

 

Yahoo! JAPANカスタマーサービス○○です。
返信にお時間をいただきまして、大変申し訳ございません。
お問い合わせいただきました「出品制限」についてご案内いたします。

 

ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、ご利用状況などに
おいて、トラブルに発展する可能性が確認されております。

 

そのため、利用規約に照らし、ヤフオク!およびYahoo!ショッピングの
ご利用を制限いたしました。

 

◇Yahoo! JAPAN利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html

 

こちらの措置は、今後解除されることはございませんので、何卒ご了承ください。

 

なお、利用制限に至った判断経緯等につきましては、個別のお問い合わせに
応じた開示は行っておりません。

 

このたびの措置について再度ご連絡いただきましても、今回と同様の返答と
なりますので、これ以上の返答はいたしかねる場合がございます。
あらかじめご承知おきください。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

******************************
Yahoo! JAPANカスタマーサービス
******************************

 

ただ仕事を減らしたいだけじゃないのかな?

カスタマーサービスって感じではないですよね。

 

どう思います?

これから私がやることは、

Yahooの利用料も解除せねばなりませんね。

 

解除しないと永遠にこのIDに対して引き落としされ続けることになりますかね。

 

別のIDを作ってもいずれ同じことになることも考えられますが、

物販に限らずビジネスを行う場合は、いろいろありますね。

 

続けられない人は、こういう所で撤退しちゃうのかな?

 

私は新たなYahooIDを作り再開を目指してますから

 

こういったことにはビクともしませんけどね。

 

ただ、気をつけましょうね。

 

もっと他にも稼げる方法はたくさんあるのですが

 

一番はシンプルに行うことのほうがキュレーション能力を発揮できますからね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

読者が稼げてる物販ブログ運営者

サラリーマンでいながら
隙間時間を利用し、
副業でわずか1年で
年商2000万円突破
した、
50歳元ブラック企業会社員の
物販成功ブログ

ネットビジネス初心者さん向けに
雇われなくても稼ぐ力が身に付く
記事をメルマガ(無料)やブログで
本気で紹介してます。

・2015年 6月 物販本格スタート
・2015年 8月 月商100万円達成
・2015年12月 月商200万円達成
・2016年 6月 年商2000万円達成

現在、物販外注化システムを構築し、
物販とYouTubeで月収200万円以上稼ぐ

・ネットビジネス運営
物販でサラリーマン、主婦向けに
"0から1"の収益基礎作りを教える、
物販起業家育成スクール運営者であり
初心者向け勉強会や実践会などの
セミナーを開催してます。