借金2000万円から経営者に。
年商2500万円から人生転機の社長blog

商品が月間いくつ売れているかを知る方法

輸出入ビジネス


 

便利なサイトも紹介しちゃいますね。

まず、その前に、、、ロングテール理論を知ることをまずはおすすめしてからがいいなと。

 

1、ロングテールの法則

1000px-Long_tail_svg

 

アメリカのアマゾンでは、マイナーな書籍の売上の合計は、総売上の半分以上になるとも言われています。

 

上の図の

 

緑色の部分:20%(人気商品)

 

黄色:80%(マイナー商品)

 

なぜこの法則をご紹介させていただいたのかというと、

これから商品を探していくと、アマゾン上のランキングに

載っていない商品をゴロゴロ見かけると思います。

 

ですが、そういったマイナーな商品でも、

ランキングに載っていなくても、出品していくことで、

売れていく事は十分にありますし、商品数を増やせば、

売れ筋の商品の売上に相当するくらいの売上を、

生みだすことも可能です。

 

2、商品が月間いくつ売れているのかを知る方法

 

億ポケというサイトを確認します。

 

スクリーンショット 2015-07-19 21.37.10

 

『億ポケ』をクリック

 

この億ポケでは、最近3ヶ月間の商品の売れ行きを確認する事ができます。

 

「対象国」を okpoke.usでアメリカ版の億ポケに設定してください。

 

そうしますと、「ポケット」をクリックしてください。

 

「ポケットを使いたい方はこちら」のこちらをクリックします。

 

メールアドレスを入力して、ご自身のご希望のパスワードを入力しましたら、規約に同意をチェックしますと、アカウント作成が完了します。

 

アカウント作成が完了しましたら、登録したメールアドレスとパスワードを入力して、ログインします。

 

「ASINコードから検索」に月ごとの売れ行きを確認したい商品のASIN コードを入力して、そのすぐ下にある「検索」を クリックします。

 

商品が検索されましたら、「億ポケ」ボタンをクリックします。

 

「億ポケ」ボタンをクリックしますと、商品が「ポケット」に追加されます。

 

商品がポケットに追加されると、表示されます。

 

商品を「ポケット」に追加している間は、ランキングの推移が 表示されます。

 

このランキングの推移は、商品の売れ行きの指標となりますので、 ぜひ参考にしてみてください。

 

そして、このランキングの見方ですが、ランキングが上昇した場所は、その 商品が売れた確率が高いです。

 

国内向けのサイトでは、Price Checkとも言います。