読者18,000人超メルマガ 物販&ネットの稼ぎ方はこちら→マツケン公式メルマガ

ご質問や受講内容のご相談はお気軽にご連絡下さいね

商品リサーチを時間かけずに効率よく探せる5つの時間短縮法

物販ビジネスにとって、とても大事なことをお伝えします。

1、自分以外の出品者の真似をする

 

物販で必須なのは、安く仕入れて高く売るです。

これ以外ありませんよね。

 

自分でも他人任せでも仕入れ先を探し、商品が売れることで物販ビジネスが成り立ちます。

 

ここからは非常に有効な方法を教えますね。

 

それは、自分以外の出品者の出品している商品を真似するということです。

 

ただ真似するではなく徹底的に“真似る”です。

 

特に日本では「真似」というと、あまり、良いイメージを持つ事ができないかもしれません。

 

なぜ?他の出品者から真似るのかと言いますと、理由があるからです。

 

他の出品者の出品している商品を真似する事で、出品する基準や、商品の選び方など、自分なりに、見えてくるものもあるからです。

 

目先の出品商品ばかりが目的ではなく、出品者がどんな思考をもって出品しているかが目的です。

 

なぜ?強い出品者がどんな思考をもっているのかがわかるとどうなるのかというと、自分自身で出品する商品も変わってくると思います。

 

徹底的に真似ることが最短の道です。

 

では、早速初めてみましょう。

 

実際に他の出品者の商品から、出品する商品を探していく方法を紹介させていただきます。

 

スクリーンショット 2015-07-19 20.22.59

 

2、キーワードをつかって商品を探す方法

 

アメリカのアマゾンのトップページにアクセスしましたら、まずは、キーワードをつかって商品を探します。

 

カテゴリーは何でも良いのですが、今回も先ほどと同じように、 カテゴリーを“Video Games”(ビデオゲーム) にして、キーワードは“japan import”(日本からの輸入品)で検索してみましょう。

 

なぜ、今回も日本からの輸入品で検索したのかというと、日本からの輸入品を探す目的です。

 

つまり、日本の商品を、 アメリカのアマゾンで販売している販売者は、他にも、日本の商品を販売している可能性が非常に高いからです。

 

ですので、“japan import”(日本からの輸入品)で検索をして出てきた商品の販売者の商品をリサーチしていく、ということになります。

 

3、他のショップ名から宝の商品を見つける方法

 

商品を販売するセラー(販売者)の商品からお宝商品をゲットする方法です。

 

まずは販売者のショップ名をクリックしてみましょう。

 

セラー(販売者)を見る意図はと言いますと、

 

※ 日本の商品を販売している販売者は、商品を、日本から輸入しているか、もしくは、輸出しているかのどちらかに当てはまります。

 

ここで輸入なのか、輸出なのかを見分けられるポイントが、“Ships from Japan”(日本から発送)の記載の有無です。

 

この記載のある販売者は我々と同じく、日本からアメリカに商品を輸出をしている販売者ということになります。

 

ということは、“Ships from Japan”(日本から発送)と記載のある販売者から商品を探していくと、利益のとれる

 

商品がたくさんある可能性がある、と言えます。

 

実際にこの販売者ショップ名をクリックしますと、この販売者が出品している商品一覧が表示されます。

 

この一覧商事された商品をリサーチし、利益がある商品をピックアップすることですね。

 

4、販売者の真似をして出品する時の注意点

 

この方法で、出てきた商品ページには、この販売価格しか表示されません。

 

つまり、この販売価格が、この商品の最低の販売価格であるとは、限らないということですので、 注意が必要になります。

 

そしたら、この商品のASINコードをコピーして、アマゾンで検索してみると、この商品の販売者は、数 人もいる事が分かります。

 

この方法で商品を探す場合は、他の販売者の販売価格なども、見るようにしましょう。

 

5、商品の売れ行きを確認する方法

 

商品の売れ行きを確認する方法があります。

 

このツールをGoogle Chromeに入れておくと便利です。

 

上記表の Rank(ランキング)に表示されている数字が、 この商品のランキングを示しています。

 

そこで、この商品のランキングが何位かを見ていきます。

 

ランキングは23782位ということが分かります。

 

次に見るのが、このランキングが、何の分類の商品なのかを見ます。

 

場合は、画面の下の方に少し移動しまと、(ゲーム、音楽、家電など)を知ることができます。

 

そうしますと、
Product Details (商品詳細)という欄があります。

 

Amazon Best Seller Rank(ランキング) というもをみます。

 

これが、この商品の売れ行きを示す、アマゾン米国におけるランキングです。

 

この商品は、Toys & Games (おもちゃとゲ ーム)というカテゴリーで、23782 位に位置していることが分かります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

読者が稼げてる物販ブログ運営者

サラリーマンでいながら
隙間時間を利用し、
副業でわずか1年で
年商2000万円突破
した、
50歳元ブラック企業会社員の
物販成功ブログ

ネットビジネス初心者さん向けに
雇われなくても稼ぐ力が身に付く
記事をメルマガ(無料)やブログで
本気で紹介してます。

・2015年 6月 物販本格スタート
・2015年 8月 月商100万円達成
・2015年12月 月商200万円達成
・2016年 6月 年商2000万円達成

現在、物販外注化システムを構築し、
物販とYouTubeで月収200万円以上稼ぐ

・ネットビジネス運営
物販でサラリーマン、主婦向けに
"0から1"の収益基礎作りを教える、
物販起業家育成スクール運営者であり
初心者向け勉強会や実践会などの
セミナーを開催してます。