ebayで出品者(セラー)が効率的に購入者(バイヤー)から評価(フィードバック)を得る方法

本日ebayで効率的にフィードバックを得る方法

 

バイヤーへのフィードバックを獲得する方法
生徒さんからどうすればいいのでしょうか?

という悩みの質問が多いのですが

 

ここではフィードバックを得るための方法についてお話していきましょう。

 

まずebayでフィードバックを得ることで何が有利に働くのか

 

ここを知っておくことです。

 

今取り組んでいる方の多くはebay単純副業としてとらえる方が多いことがそもそも原因な訳です。

 

本業の感覚で行っている人が非常に少ない気がします。

 

どういうことかと言うと、一番多いのが

巷では「片手間で輸出で副業」「一日何時間で月商100万円」などと
あまりにも多い宣伝文句を聞いて輸出をおろそかにしているセラーが目立ちます。

 

やはり副業とはいえ、買ってくださる購入者さまがいらっしゃるので
本気で取り組んでいることが一番だと私は思ってます。

 

やはり稼ぎたいために簡単に輸出や輸入、

そして国内物販などをてがける方が多いのはないかと思います。
それはそれでいいのでしょうけれど、

購入者目線で考えるともう少し深入りするのもいいのではと思います。

 

このようにマインドを持つことが、

購入者さまからのフィードバックを

得やすいかどうかだと私は思います。

 

購入者さまというのは、

品物を購入した後などに送られてくる、

セラーからのメールなどの対応や

商品を配送する際の梱包ひとつをとって見ても

 

やはり見ているところは購入者さまはちゃんと見ていると思います。

 

気持ちがお互い通じ合うと、

表面上の英文を翻訳した文章を送っても

受け取る側の気持ちもどうだろうと感じるわけなんですね。

 

英文が”へたくそ”でも(私もへたくそですが)

バイヤー(購入者)の気持ちが伝わると思うのです。

 

ここに力を入れる人と、そうでない人の評価数の差は歴然だと思います。

 

なので参考に使っていただければと思いまして

英文でできたバイヤーへの英文の参考例を見てみてください。

 

(コピペして使っていただいても構いませんよ)

 

 

===ここから==

 

英文

 

良いSeller(出品者)の場合(Positive)

 

・Good price, fast shipping, thank you!

価格が適切で発送も早かったです。ありがとうございました!!

 

荷物が届いたタイミングでメールを送る

 

この方法は荷物に追跡番号を付けて発送していることが前提です。

バイヤーさんに荷物が届いたタイミングを見はからって、次のような
メールを送ってみてください。

Hello, this is (eBayID).

Did the package arrive safely?
If you already received it, please leave me Positive feedback.
Because I am eBay beginner, I want more Positive Feedback.

Best regards,

 

訳:
こんにちは、「eBayID」です。荷物は無事届きましたか?
すでに荷物が届いていたら、わたしにPositive Feedbackを残してください。
わたしはeBay初心者なのでより多くのPositive Feedbackが欲しいのです。
よろしくお願いします。

 

このように日本語に直訳するとそっけないような文章に見えますが

やり取りで気持ちが伝わっているとそっけなく思えなくなるのが不思議なくらいです。

 

フィードバックを残してもらうには、
バイヤーさんが自発的に「フィードバックを残してあげよう」という気持ちになる
環境を整えることが必要です。
その環境とは、発送や梱包の質を高めることであり、プロ意識を持ってeBay輸出に
取り組むことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

読者が稼げてる物販ブログ運営者

サラリーマンでいながら
隙間時間を利用し、
副業でわずか1年で
年商2000万円突破
した、
50歳元ブラック企業会社員の
物販成功ブログ

ネットビジネス初心者さん向けに
雇われなくても稼ぐ力が身に付く
記事をメルマガ(無料)やブログで
本気で紹介してます。

・2015年 6月 物販本格スタート
・2015年 8月 月商100万円達成
・2015年12月 月商200万円達成
・2016年 6月 年商2000万円達成

現在、物販外注化システムを構築し、
物販とYouTubeで月収200万円以上稼ぐ

・ネットビジネス運営
物販でサラリーマン、主婦向けに
"0から1"の収益基礎作りを教える、
物販起業家育成スクール運営者であり
初心者向け勉強会や実践会などの
セミナーを開催してます。